全く無駄がない神々の遊び

ある宗教団体の跡取りとして生まれた私が体験した事、気付いた事、かなりぶっ飛んだ思考回路を綴ります(ぶっ飛んでないかもm(_ _)m)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

輪廻転生

どもー! 和合です!!! ノンストップ吹き出物! 30代最高!! さ!!! ブログ書きます! 今回は 「輪廻転生」(りんねてんしょう) について書いていきます! 輪廻転生とは・・・。 ですね 人は生まれて死んで また生まれ変わって死んでいき そしてまた生…

夫婦やカップルで参拝するのにオススメの神社仏閣

どーも! 和合です! 国境が嫌いな和合です! みんな地球人! 世界人! では 今回のブログのタイトルは 長いですね。。。 はい 「夫婦やカップルで参拝するのにオススメの神社仏閣」 です。 結構 色々あるのですが 私個人が特に好きな所を 勝手にご紹介して…

本当の道

どもーーー!! 和合です!!! 字が上手くなりたい!!! はい では 今回は題して「本当の道」を書いていきます! 人は色んな道を通っています。 人生という大きな道。 世間という社会の道。 夫婦の道。 家族の道。 親子の道。 たくさんの道を歩いています…

時の神様

どーもーー! 和合です!! お茶は爽健美茶を買いがちな和合です! しかし すっかり秋の気候ですね! さて 今回は「時の神様」 即ち「時間」について書いていきます! 一切万有人事百般(いっさいばんゆうじんじひゃっぱん) 時の神様によって支配されないも…

言霊は神なり

どもー! 和合です! アイスはチョコミントが好きです! では 今回はブログの記事のタイトル 「言霊は神なり」という事で 言葉について書いていきます。 言葉とは ひとつの「力」です。 言葉には心が入ります。 人を傷つける言葉には 人を傷つける「力」があ…

オーラの正体

どもー! 和合です!! 久しぶりに10時間くらい爆睡した和合です! やっぱり睡眠は大事ですね! 「叡智を養うには睡眠が一番」 あと、最近 親戚のお姉さんからチャンジャをいただいて チャンジャばっかり食べている和合です! 「美味い!」 さてさて 今回は …

稲荷大社ってね。

どもーーー和合ですーーー! 柔軟剤を変えた和合です!! はい! では 今回は 稲荷大社。 お稲荷さんの愛称で親しまれている神社ですね! 日本中の至る所に お稲荷さんは おられますよね! では この お稲荷さん こと 稲荷大明神様を解剖していきます! お稲…

地獄に行かなくてすむ方法

どーもー! 和合です!! こんな よくわからないブログを いつも読んでいただき ありがとうございます! 不思議な内容の記事ばかりですが 全て事実です。 では 今回は 「地獄に行かなくてすむ方法」 を書いていきます! まずですね 人は死ぬと 無になるわけ…

子供の不良化

どーも! 和合です!! 親がバツ3の和合です! 今日も元気です! では 今回は 「子供の不良化」について書いていきます。 ・子供の不良化を徹底的に防止する方法 (子供が不良になる原因) まずは 子供には必ず親がいます 片親の人も 父母揃っている人も と…

予言。現状と未来の事。

どもー! 和合です! 夜中にすき家食べに行ってた和合です! 前の記事にも書いたとおり 今回の記事は 予言!!!!! します!!!!! いや 予言というか神様から聞いた事を そのまま書きます! ええ そりゃもう 自分がおかしな事言ってる自覚はありますと…

何故ブログを書くのか

どうも! 和合です! いつも読んで頂きありがとうございます! 大感謝です! 今回は 何故、私がブログを初めたのか を、 書いていきます。 興味なかったらごめんなさいm(_ _)m では、 ではでは まず 私、和合は関西在住の30代の男です本業は「御神業」です。…

修行とは、これの事です

どもー! 和合です!!!!! このブログを書き始めて思うのですが そのうち、もしこのブログが、もし! もしも! 世間に広まったら どこかの宗教家や霊能者や神主さんやお坊さんに 怒られるかもな。。。 と 想像したりする 和合です。 いつでもウェルカムで…

宗派と葬儀について

どーも和合です! お菓子のキャベツ太郎が大好きです! うん はい では今回は 宗派と葬儀について 少し書かせていただきます。 その前に 私のブログでちょこちょこ言っている 「宗教」というもの 宗教とは自由です。 規律やルールがあるのは それはもはや宗…

無知は罪悪なり

どもー! 和合です! 最終学歴は高等学校中途退学 んーーー 中卒の和合です! 今日も元気です! さてさて そんな中卒の私が今日書くのは 「無知は罪悪なり」 です! 因数分解の仕方すらわからない私が書かせていただきます! 頑張ります!笑 では・・・ 偉そ…

善と悪

どーも! 和合です! 最近新しい腕時計を買って 少しテンション高めです! さて 今回は 「善と悪」について書かせていただきます。 善の前に 悪の方から書いていきます。 「悪」とは何か? 法律を守らない事。 他人に迷惑をかける事。 社会に迷惑をかける事…

っぽくないんです

どもーー! 和合です!! 私のブログは 神様とか仏様とか この世とか あの世とか たくさん出てきます。 まあ あれです 私はイチ宗教家なもんで。。。 少しでも いろんな事を世に出せたらなと思って書いています。 この拙すぎる文書を見て おわかりでしょうが…

見えないものはあるのか

どうも、和合です。 見えないものは、あるのか?? 見えないものはあると思いますか?? はい。 見えないものは、あります。 存在します。 でも、、、見えない人には見えないです。 どうしたら見えるのか?? 信じたら見えます。 信じると言う、気持ちが大切…

霊主体従(れいしゅたいじゅう) ※重要

どーも和合です! いつもブログを読んでくださっている方 そしてたまたま このブログにたどり着いた方 ありがとうございます。 さて 今回は 霊主体従(れいしゅたいじゅう)について 書いていきます。 霊主体従・・・ 聞きなれない言葉だと思います。 「霊が…

最強の栄養とは

どーも和合です! みなさん 食べる事は好きですか!? 私は大好きです! ではみなさん! 健康に注意したりしてますか!? 私はあまりしていません( ;∀;) けど 健康って大事ですよね。 健康になる為に 気になる事は やっぱり色々な栄養素ですよね ビタミン…

八佰萬体神々・・やおよろずのかみがみ・・800万体!?

どもー! 和合です! タバコがやめられない和合です! いや、やめる気が無いのかも ストレス溜まるくらいなら吸っとこうと思います←どーでも良いですね・・・ さて! この日本に 何体の神様がおられるか知っていますか!? て タイトルにありますよね という…

おじぞうさん

どーも和合です! 今回のブログは 「おじぞうさん」について書いていきます。 おじぞうさん とは 地蔵菩薩様の事を親しみを込めて、おじぞうさん とか、おじぞうさま とか言うふうに呼ばれている 仏様です。 私は関西生まれの関西育ちなので なので? かは、…

春夏秋冬

どーも和合です! 毎年思いますが 夏はすぐに終わりますね(T ^ T) しかし 秋が来たので 秋を楽しみたいと思います! 食欲の秋 読書の秋 紅葉を楽しめる秋 皆様はどんな秋を過ごされますか!? 日本には四季があります。 春夏秋冬 各々良さがありますね 私は…

親切とは親を切る?

どーも和合です! 今回は「親切」の話をします 親切って何だと思いますか? 優しさや慈悲心、そういったものでしょうか はい そういったものです。 では何故 親を切ると書いて「親切」なのか・・・ お、親を切る!??? 優しさ!??? 仏教の言葉で 「親切…

そもそも論

どーも! 和合です! 今日はそもそも宗教とは何なのか? を書かせて頂きます 一言で言えば宗教とは「自由」です もし何か不自由に感じた時それは宗教ではありません。 宗教は自由でナンボです では 宗教の意味とは何なのか。。。 まず宗教の「宗」の字の意味…

自己紹介「初めまして」

どーも初めまして和合(わごう)と申します 平成29年、この時点で33歳の男性です。 とある宗教団体の跡取りとして生まれ 親の数回の離婚 莫大な金銭問題 身内の病との戦い 強烈な柵(しがらみ)の中 かなーーーーり前向きに生きてきました! たいした人生で…

プライバシーポリシー

この文章は、当ブログ(全く無駄がない神々の遊び)における個人情報の適切な取り扱いについての方針を示したものです。 当ブログに掲載されている広告について 当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用して…