全く無駄がない神々の遊び

ある宗教団体の跡取りとして生まれた私が体験した事、気付いた事、かなりぶっ飛んだ思考回路を綴ります(ぶっ飛んでないかもm(_ _)m)

修行とは、これの事です

どもー!

和合です!!!!!

 

このブログを書き始めて思うのですが

そのうち、もしこのブログが、もし!

もしも!

世間に広まったら

どこかの宗教家や霊能者や神主さんやお坊さんに

怒られるかもな。。。

想像したりする

和合です。

 

いつでもウェルカムですけどね( ´ ▽ ` )

 

さて、

今回は修行について書かせて頂きます!

 

 

皆さんは「修行」と聞くと

どんな事を想像しますか?

 

滝行

f:id:fuji55wara:20170920224704p:plain

 

座禅

f:id:fuji55wara:20170920224802p:plain

断食

f:id:fuji55wara:20170920224923p:plain

 

↑なんのパネルだろう(゚ω゚)

 

と、まあ

過酷な感じの事を

想像してしまう方もいるかもしれません。

 

もちろん

上記も修行です

 

ただですね、、

 

上記よりも

めっちゃ辛い修行は

 

「借金苦」と「怒らない事」です。

 

これは本当に

もうそれは本当に

辛い修行です。

 

修行とはそもそも

この俗世間でしっかりと生きていく事が修行なのですが

 

その中でも、この二つはヤバいです。

 

滝行や断食が、ボーリングやカラオケに見えてくるくらいにヤバいです。

 

滝行も

断食も

座禅も

山を歩きまくるのも

ずーーーと読経するのも

火の上を走るのも

五体投地しまくるのも

 

家庭がうまくいっていて

経済的にも余裕があり

平和な状況だからできるのです。

 

 

まずは

「借金苦」

保証人になり5000万円の借金を被ったとしたら

どうですか

死を意識してしまうレベルでキツいです

意識してしまうと言うか、、、

て感じですよね。

 

でも

その状況を感謝に変えて前向きに進んでいる人こそが

めっちゃくちゃ修行に励んでいる人です。

 

感謝に変えて前向きに?

5000万円も借金あるのに?

そんな思考になる?

 

なります

私自身の経験談ですが

これは、なります。

 

ただ、感謝に変えて前向きに進むには

超高級な神仏を信じて御力をいただかないと

かなり難しいです。

いや、

難しかったです。

 

「借金苦」の修行をして

乗り越えた先には何がある?

 

それはまた別記事で書こうと思いますが

乗り越えた先には本当に良い事が待っています。

f:id:fuji55wara:20170920231809j:plain

 

次に

「怒らない事」です。

人には副守護霊、略して副霊という

動物霊がついています

これは、人間全員についています。

 

感情霊とも言います。

 

人それぞれ感情霊の種類は違います。

 

基本的には干支で、あてはまっているのですが

中には

虫の感情霊の人がいたり

水中に住む生物が感情霊だったり

妖怪が感情霊の人も

聖獣が感情霊の人もいます。

 

本当にいろんな感情霊がいます。

 

感情霊には

基本的には善も悪もありませんが

大きく見ると悪よりです。

 

感情霊に負けてしまうと

怒りっぽくなったり

すぐイライラしたり(あ、意味一緒ですかね^^;)

わがままになったり

理性を保てなかったり

と、

感情霊に飲まれるのは非常に危険です。

 

己の敵は己とか言いますが

まさにこれも、そうゆう事です。

 

「怒らない事」

とは即ち

「感情霊に負けない事」

です。

 

これも

かなり難しい修行です。

f:id:fuji55wara:20170920231955p:plain

本気の修行とは

この二つの事です。

 

 

では

今回も

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。