全く無駄がない神々の遊び

ある宗教団体の跡取りとして生まれた私が体験した事、気付いた事、かなりぶっ飛んだ思考回路を綴ります(ぶっ飛んでないかもm(_ _)m)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年・平成29年・ブログを始めた年

こんばんは! 和合です!! 2017年 平成29年 大晦日ですね ブログを始め Youtubeを始め 読んで頂いている方 見て頂いている方 本当にありがとうございます! 来年は もっともっと濃く 意味のある内容を更新していきます 来年も 宜しくお願い申し上げます。 …

神は順序なり

ども! 和合です! 年末ですね。 早いですね。 また年いってまう。。 さ! 今回は伝導者として記事を書かせて頂きます! 「神は順序なり」 昔から神は順序なりという言葉がありますが これは全てに渉って重要事であり 心得おくべき事です。 まず 森羅万象の…

好きな映画を紹介

ども! 和合です! 今回は私個人が好きな映画を数本 勝手にご紹介しようと思います! うん ブログっぽい! 今回は洋画ばっかりにしてみます。 では 1作目! イエスマン! この映画は レンタルビデオ屋さんに行くと コメディの所に置いてあると思います 全て…

徳について

こんにちは! 和合です!! チョコレイトディスコ! はい 今回は「徳について」書いていきます 以前の記事で書いているかも ですが 「徳について」を 改めて? 書きます。 徳には種類があります ひとつが 「陽徳」 もうひとつが 「陰徳」 ようとく と いんと…

睡眠の事

ども! 和合です! 一週間前くらいから 全く お酒が飲めなくなった いや 飲みたくなくなった 和合です! 今回は「睡眠」について 書いていきます! 世の中には睡眠を よくない事 みたいに言う方がいたり・・・。 1日に短時間しか寝ずに暮らす方がいたり・・…

この世の三大苦

ども和合です! 久しぶりに動画をアップしました! 気が向いたら是非 御視聴くださいm(_ _)m www.youtube.com 「この世の三大苦の答え」 ではでは 今回も最後まで読んで頂いて ありがとうございます //

目の前の事

ども! 和合です! 1つ前の記事 愚痴を吐いてすいませんでしたm(_ _)m はい! 今回は 「目の前の事」 人以外の全てのモノには 邪な心は ほぼ、ありません。 しかし 人には「笑う」という感情というか 機能が備わっています。 これは形あるモノの中で人だけ…

そんなにもかい邪神界!

どもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 和合です!! 今回の記事は ハッキリ言って 愚痴です! ポジティブな要素 多分ないので 読まない事をオススメしておきます! はい ではでは 私、和合 33歳。 まっだまだ短い人生。 しかし 邪神との闘争史の…

人を救う方法

ども! 和合です! マティーニオンザロック! さ! 今回も動画ではなく記事を書いていきます! 「人を救う方法」 大それたタイトルですね。。 もう少し ちゃんと言うと 「人を救うためには、どういう風な流れを進むか」 です。 私は宗教家です。 ですので こ…

たまには神様が仰られた事をそのまま書いてみます【智慧】

ども! 和合です! たまには 神様が仰られた事を そのまま書いてみようと思います! そのまますぎると 昔の言葉すぎるので現代語にして 元を崩し過ぎない様に書きていきます! では 「智慧」 世の中で一口にして智慧というが 智慧にも種々あり、浅い深いもあ…

短めの動画2つ!!!

ども! 和合です! 今回は 短めの動画を2つアップしました 1つ目はこれ! 「新人たれ」 www.youtube.com 2つ目はこれ! 「善と悪」 www.youtube.com どちらも短めです! けど 内容は手抜きせず頑張りました! ぜひ見て頂けたら幸いです! はい 今回も最後…

少し神様の事を書きます

ども! 和合です! この記事で64個目になります。 全く無駄がない神々の遊び このブログには 神様や仏様という 目に見えない者、世界の話が多い そして 宗教的な話が多い とは 思うんですが 私自身 正直、ほとんど宗教色を出しているつもりは無く 出来るだけ…

漫才師

ども! 和合です! 今回は記事を書かせて頂きます! タイトル「漫才師」 この記事は「神の言葉を伝導」の部分は ありません ただの 私の独り言みたいな感じのブログとなりますm(_ _)m 私は「お笑い」が とても好きです 特に漫才が好きです ついさっき ネット…

長い!とにかく長い!

ども!和合です! 横須賀に行きたい! はい では今回は 40分もある動画をアップしました。。。 雑談の続きです。 ごっつ長いです。 ラジオ感覚で見て頂けたら、、と思いますm(_ _)m 内容は ・神社での祈願の仕方 ・先祖供養 ・水子供養 ・御先祖様に物申す …

和合 チャンネルが信者さんにバレた

ども和合です! 和合チャンネルが信者さんにバレた ので 動画で問い詰められてみました。 その流れでインタビュー で そのまた流れで雑談 の 2本の動画をアップしました ゆるい動画 ぜひラジオ感覚で見て下さいm(_ _)m www.youtube.com www.youtube.com はい…