全く無駄がない神々の遊び

ある宗教団体の跡取りとして生まれた私が体験した事、気付いた事、かなりぶっ飛んだ思考回路を綴ります(ぶっ飛んでないかもm(_ _)m)

【我を】信仰の妙諦【去れ】

どもー和合です!

 

月末!

 

さ!

 

今回は動画ではなく記事を書かせて頂きます!

 

タイトル

「信仰の妙諦」「我を去れ」

f:id:fuji55wara:20171129195536j:plain

我(が)とは

簡単に言うと「わがまま」です。

 

はい

ちょっと簡単に言いすぎました

 

我とは

「わがまま」であり「自己愛」であり「自己主張」であり

「欲望」です。

 

およそ人間生活上、我ほど恐ろしいものは

ありません。

 

人間界の修行で1番キツいのが

「借金苦」と「怒らない事」ですが

 

霊界の修行で1番キツいのは

「我をとる事」です。

 

神でさえ我でしくじりたのであるから、我ほど怖いものはない

て言葉があるくらい

 

我とは

それはそれは怖いのです。

 

 

我を出来る限りなくすには

「素直」が必要です

 

人間は素直が一等

と言う言葉がありますが

 

実に至言と思います。

 

と言うのも

私、和合

何度も書いて申し訳ないですが

ある宗教団体の二代目會主をしており

 

イチ宗教家として

そして1つのトップとして

信者さんに

真道、神道、善道を進んでもらうべく

何かを教えたり

時には物理的に助けたり

自力、そして他力をフルに使い

接しているのですが

 

なかなか

どうして

我の強い人が多い

 

素直じゃない

 

馬鹿真面目に

めっちゃ素直に

なんの不安もなく

言う事を「素直」に聞いた人は

順調に行き失敗はありません。

 

我の強いため

なかなか

そうはゆかない人が多い

そうゆう人が失敗するのを見るのは

実に辛いものです。

 

上記の様に

・我を出さない事

・素直にする事

・嘘をつかない事

 

これが

まず信仰の妙諦であります。

 

はい

ちょっと宗教っぽい?

事を書いてみました。

 

とにかく

素直にやらない

理解しない人が壁にぶち当たってるのを見るのは

慣れないし

辛いし

憤りも半端じゃない

 

どんな時でも

素直は強いです

 

素直で負けたとしても

それは

負けるが勝ちで

結果オーライになります

 

本当に素直は強い。

 

f:id:fuji55wara:20171129200335j:plain

はい

文章を全然まとめれない!

すいませんm(_ _)m

 

んーー

 

はい

今回も最後まで読んで頂いて

ありがとうございます