全く無駄がない神々の遊び

ある宗教団体の跡取りとして生まれた私が体験した事、気付いた事、かなりぶっ飛んだ思考回路を綴ります(ぶっ飛んでないかもm(_ _)m)

三毒を滅す

どもーーー!

和合です!!!

 

ブログを書いた時

これは良い感じに仕上がった

自分で思う記事より

 

んー

うまく仕上がったか不安になる記事の方がスター多め!

和合です!

 

 

ではでは

今回は私の中では結構重要な記事を書いていきます!

 

まずは

こちらの記事

www.webpolaris.net

御一読してから読んで頂くと

ありがたいですm(_ _)m

(面倒臭くてゴメンなさい)

 

はい

 

今回は

まず

三毒という毒について。。

三毒とは貪瞋痴(とんじんち)の事なのですが

貪瞋痴とか

理解しにくいので

現代語で書くと

・人間関係

・お金の苦しみ

・病気

三つの苦しみの事。

 

これが三毒(さんどく)です。

 

人の苦しみや悩みは全てと言って良いほど

この三毒の、どれかです。

 

なぜ

三毒に苦しまされなければ

ならないのか?

 

これは実は苦しみではなく

「浄化」なのです。

 

浄化(じょうか)

 

はい

 

宗教っぽいワードですね。

 

うん

けど

 

三毒は浄化です。

 

では何故

人に浄化が必要なのか?

 

上記にリンクした霊主体従の記事にも

ありますが

 

霊体が曇っていると

人は向上しません。

 

この曇りを取る作業が

浄化です。

 

なので

大病の人や

多きな借金問題の中にいる人

人間関係のトラブルに巻き込まれまくっている人

浄化の激しい人です。

 

普通の人より

浄化が激しいという事は

普通の人よりも

早く曇りが取れて向上する

という事です。

 

しかしながら

この浄化中に

邪神にやられてしまう(取り憑かれてしまう)人も沢山います。

 

邪神や邪神界に

ついては

www.webpolaris.net

こちらの記事に

ちょっと書いてあるので

ご確認ください。

 

はい

 

向上するとは

何が向上するのか?

 

それは

霊格と人格です。

 

霊格向上については

霊主体従を読んでみて下さい。

 

人格が向上すると

どうなるのか

というと

三毒の浄化は完了しているので

その心配はないですし

周りに居る人間も良い意味で様変わりします。

 

生きていて

とてもハッピーな状態ですね。

 

うん

 

うんはい

 

で、ですね

 

けどですね

 

三毒が完了する?

んーー

実は

三毒が終わることなんて

ほぼありません。

 

ほぼ!

です。

 

終わる時も往々にして

あります。

 

けど

なかなか難しいです。

 

この三毒を滅すには

 

この三毒が多かれ少なかれ

何故、襲ってくるのかを知る必要があります。

 

襲ってくる理由は

上記の様に

「浄化」の為です。

ここを

よーく理解して下さい。

 

「浄化」

なのです。

 

神様が

自分の曇りを取ってくださっているのです。

 

と言う事は

この三毒

・人間関係

・お金の苦しみ

・病気

に対して

どう接して

どう感じていけば良いか

 

それは

「感謝」です。

 

例えば

お金の苦しみ。

これは

借金の事です。

 

お金を貸している

貸主

お金を借りている

借主

 

どちらが

しんどいか

これは基本的に

借主です。

 

借主は

お金を返す為に毎月必死で働き、お金を稼ぎます。

それでも返済に

追いつかない場合、もっともっと働きます。

それでも返済に

追いつかない場合、どこかから

お金を工面したり

持っている物を売ったりして

返済金を用意します。

 

はい

しんどいですね。

 

では

貸主は

どうしているか。

それは貸主にもよりますし

貸す時の契約内容や

貸主と借主との関係性にも

よりますが

 

基本、貸主は

お金を返して欲しいです。

(当たり前ですが)

しかし

借主からの返済が毎月きちんとあるか

滞られたら嫌だな

と思っています。

 

これも

しんどいです。

 

要は

貸主も借主も

しんどいのです。

 

と言う事は

貸主、借主

両者が「浄化」されているって事です。

 

なので

この両者の関係性、借金問題

これを

突き詰めていくと

両者共に「感謝」しか

ないのです。

 

お互いが磨きあっているのですから。

 

ここまで

心を練ると

この借金問題は

トントン拍子に解決に向かいます。

 

そんなもんです。

 

莫大な借金経験者の私が言うのですから

確信があって書いています。

 

想念ってのは

デカイですよ。

 

お金の話を

あげましたが

 

人間関係も

病気も

そうです

 

突き詰めていき

向き合う時

感謝という想念に達したら

浄化は終わり

向上に向かいます。

f:id:fuji55wara:20171011120135j:plain

三毒なんか

ただちに退散させましょう!!

f:id:fuji55wara:20171011120542j:plain

ではでは

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。