全く無駄がない神々の遊び

ある宗教団体の跡取りとして生まれた私が体験した事、気付いた事、かなりぶっ飛んだ思考回路を綴ります(ぶっ飛んでないかもm(_ _)m)

っぽくないんです

どもーー!

和合です!!

 

私のブログは

神様とか仏様とか

この世とか

あの世とか

たくさん出てきます。

 

まあ

あれです

 

私はイチ宗教家なもんで。。。

 

少しでも

いろんな事を世に出せたらなと思って書いています。

 

この拙すぎる文書を見て

おわかりでしょうが

 

私は

すごく幼稚で適当で

どうしようもない人間です。

 

真面目か不真面目かでいうと

一般的な物差しで見ると

不真面目だと思います。

 

ただ、神をイチにして生きているだけです。

 

あ!

あれですよ!

勧誘とかそんな事は絶対しないです!

 

勧誘をする時点でそれは

宗教に非ず。です。

 

自由でナンボ

これが本来の宗教です。

 

人生

苦しみを耐え忍ぶんじゃなくて

どんなに

クソみたいな状況でも

建設的に

楽しんでこそですよね。

 

 

しかるに

私が今回言いたいのは

信仰者ってのは

本来

イケてて当然なのです。

 

なんだか

暗い人や幸が薄そうな人はダメですね。

 

どの教団の方でも

誰を拝んでいても

とにかく

・勇気

・元気

・空気

を備え持っていないとダメです。

 

なので

一般的に想像される信仰者ってのは

信仰者ではありません。

 

誰よりも優しくて

誰よりも目立ってて

人気があって

楽しくて

利他的で

誰よりも宗教っぽくない!

 

それが

本来の姿です。

 

そういう人は

とても素質があります。

 

とにかく

本物は

ぽくないんです。

 

はい

では私

和合はどんな奴だよ!?

なると思います。

 

そのうち

写真ではなく

動画で出てくる日があるので

その時に

報告します^ ^

 

ではでは

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。