全く無駄がない神々の遊び

ある宗教団体の跡取りとして生まれた私が体験した事、気付いた事、かなりぶっ飛んだ思考回路を綴ります(ぶっ飛んでないかもm(_ _)m)

見えないものはあるのか

どうも、和合です。

 

見えないものは、あるのか??

 

見えないものはあると思いますか??

 

はい。

 

見えないものは、あります。

 

存在します。

 

でも、、、見えない人には見えないです。

 

どうしたら見えるのか??

 

信じたら見えます。

 

信じると言う、気持ちが大切です。

 

心です。

 

心があるか、ないか。

 

この地球、生命、ありとあらゆるモノを作ったのは、神様です。

 

神様の存在があってこそ、私たちが存在しているのです。

 

信じるか、信じないかは、自由です。

 

世の中、見えるものより、見えないものの方が多いです。

 

生き物が生きていくための空気、見えないですね。

 

空気は一番、大切です。

 

そんな一番大切なものがこの目では見えないのです。

 

生きている人間にとって、

 

目に見えないものの方が大切なものが多いのかもしれませんね。

 

人の気持ち、一番大切な相手を思いやる気持ち、感謝、感動、感情。。。

 

相手を愛していると言う気持ち、

 

愛していると言う気持ちを伝える言葉、

 

全て見えないですね。

 

見えないものの中で生きていると言ってもいいのかもしれないくらいです。

 

愛していると言う言葉を言われて

 

信じる心、気持ちも大切ですね。

 

人は、行動を取るとき、行動を起こしますね。

 

その行動を起こすのは、気持ちによって行動に移すのです。

 

改めて考えると、本当に目では、言えないことだらけなのです。

 

不思議なことに遭遇する場面に出遭ったことのある人は多いかと思います。

 

皆さん、幽霊やお化けを実際に見たことはありますか?

 

幽霊なんていない!!って言う人は多いかと思います。

 

じゃ、心霊スポットに真夜中に一人で行くことは出来ますか??

 

真夜中の墓地、学校って怖いですよね。

 

幽霊がいないのに、なぜ怖いと思うのですか??

 

ただ、暗いから怖い??

 

違いますよね。

 

みんな電気を消して暗い夜に寝ますよね。 

 

暗いから怖いのではないですよね。

 

誰もがほんの少しでも、幽霊やお化けがいると言うことを

 

心のどこかで思っているからこそ怖いのです。

 

そして、亡くなった人の葬儀をするのも世間体だけでしているのではないですね。

 

亡くなられた人が成仏してあの世に行ってもらえるようにと送り出します。

 

人は亡くなってお葬式の時にその人の価値が分かりますね。

 

どれだけの人が参列してくれて悲しんで涙を流してくれるのか。

 

その流してくれた涙を亡くなられた人が全てあの世に持って行くのです。

 

お葬式は大事な儀式なのです。

 

 

まとめて、見えないものこそが大切なことなのです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。