全く無駄がない神々の遊び

ある宗教団体の跡取りとして生まれた私が体験した事、気付いた事、かなりぶっ飛んだ思考回路を綴ります(ぶっ飛んでないかもm(_ _)m)

言霊は神なり

どもー!

和合です!

 

アイスはチョコミントが好きです!

 

 

では

今回はブログの記事のタイトル

「言霊は神なり」という事で

言葉について書いていきます。

f:id:fuji55wara:20170927013146j:plain

言葉とは

ひとつの「力」です。

 

言葉には心が入ります。

 

人を傷つける言葉には

人を傷つける「力」があります。

 

はい

そのままですね。。

 

逆に

人を喜ばす言葉には

人を喜ばす「力」があります。

 

うん

そのまんまですね。。

 

ある実験で

炊きたてのご飯をふたつの瓶に入れます。

 

ひとつには

「綺麗に炊けてるね」

「美味しそうだね」

「一粒一粒立ってるね」

とか

褒めます。

 

もうひとつには

「なんて不味そうなんだ」

「臭い」

「食べたくない」

とか

貶します。

 

これを一日一回言い続けます。

 

一年もすると

悪い言葉を浴びせていた方の

お米は

まっっっっっっっっくろ

になります。

 

良い言葉を浴びせていた方の

お米は

真っ白の麹(こうじ)になります。

 

この実験は実際にありました。

 

言葉って魂がこもるんです。

 

これが

お米じゃなく

人間だったら・・・

 

常に愛のある

心のある

良い言葉を吐くって

とても重要です。

 

あなたの言葉から

何かが始まったり

何かが終わったり

 

言葉は

侮ったらダメです。

 

言葉には意味があり

言葉には魂が入る

 

たくさんの言葉は知っておくべきです

自分の人生を切り開く為に

幸福に近づく為に

言葉を、

言霊を上手く使っていきましょう。

 

今回も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。