全く無駄がない神々の遊び

ある宗教団体の跡取りとして生まれた私が体験した事、気付いた事、かなりぶっ飛んだ思考回路を綴ります(ぶっ飛んでないかもm(_ _)m)

春夏秋冬

どーも和合です!

 

毎年思いますが

夏はすぐに終わりますね(T ^ T)

 

しかし

秋が来たので

秋を楽しみたいと思います!

f:id:fuji55wara:20170915071647j:plain

食欲の秋

読書の秋

紅葉を楽しめる秋

 

皆様はどんな秋を過ごされますか!?

 

日本には四季があります。

春夏秋冬

各々良さがありますね

 

私は冬生まれですが

夏が好きです

f:id:fuji55wara:20170915071743j:plain

この世界に四季があるように

人生にも四季があります。

 

現世の四季とひじょうに良く似ていますが

人生の四季は少し違います

それは順位があると言う事です

 

春>秋>夏>冬

です

 

春がトップです

次に秋

その次に夏

最後に冬

 

ただ順位は上記ですが

並びは

春夏秋冬で、現世の並びと同じです

 

冬が来たら必ず春が来ます

 

あなたの人生の四季は

今どこにありますか?

 

みんなが春だと良いですね!

 

夏だと、する事がたくさんあり充実した日々。その反面疲れる事も多いです。

f:id:fuji55wara:20170915071811j:plain

f:id:fuji55wara:20170915072335j:plain

秋だと、緩やかな穏やかな日々。冬の前の準備期間。

f:id:fuji55wara:20170915072120j:plain

f:id:fuji55wara:20170915072140j:plain

冬だと、寒さに耐える日々。厳しい日々。

f:id:fuji55wara:20170915072218j:plain

f:id:fuji55wara:20170915072234j:plain

 

春は平和そのもの。

f:id:fuji55wara:20170915072310j:plain

どの四季に居ても

できる限り前向きに

できる限り楽しんで

生きていきましょう!