全く無駄がない神々の遊び

ある宗教団体の跡取りとして生まれた私が体験した事、気付いた事、かなりぶっ飛んだ思考回路を綴ります(ぶっ飛んでないかもm(_ _)m)

100個目の記事

いつも

ありがとうございます!

 

和合です!

 

春はあけぼの

 

はい

この記事で100個目の記事になります。

 

最近は

皆様のブログにお邪魔する事も

自分のブログを更新する事も

動画を更新する事も

全然出来ていない事

 

ここに勝手に

お詫び申し上げます。

 

この100個目の記事

何を書こうか考えたのですが

いや

今考えながら書いているのですが

えっと。

 

なんか私のブログは

あれですね

 

文字を大きくしたり

なんか見やすくしたり

写真を貼ったり

とか

無いなー。。

 

なんか殺風景なブログ!

 

うん

よし!

今回も文字の大きさも

このままで

色もなく

写真も無いけど

 

結構な事書きます!

100個目ですしね!

 

「霊界の内情」

これにします!

 

過去に霊主体従って記事にも書いたと思いますが

霊界には霊格という格があり

これは180段階の層になっており無数に色んな世界があります。

 

下の60段は地獄界

真ん中の60段は中有界(八衢)やちまた

上の60段は天界

 

現界には人格という格があり

これもまた180段階あり

尚且つ霊界の格とリンクしています。

 

うん

ややこしいですよね。

 

で、

ですね

霊界で最も人口が多いのが

地獄界です。

 

地獄界にも沢山の世界がありますが

ちょっとそれは置いといて

 

どれくらい多いかと言うとですね

上の天界が10

中の中有界が20

下の地獄界が70

の割合です。

 

うん

圧倒的に地獄界が多い

多すぎる。

 

これは事実です。

 

もうね

宗教とか

神とか

仏とか

宗教法人は非課税とか

うちの神が一番だとか

うちの仏が一番だとか

洗脳とか

寄付とか

難行苦行とか

本当とか

嘘とか

人生って何?とか

幽霊はいるの?とか

金持ちとか

貧乏とか

美人とか

不細工とか

太いとか

細いとか

世間体とか

一般常識とか

ポジティブとか

ネガティブとか

自己愛とか

利他愛とか

小さくまとまるとか

自己正当化とか

反発するとか

 

そんな事は一旦置いといて

 

このブログを読んで下さった方に聞きたい

 

「あなたは何宗ですか?」

まずは御自身の宗派を知ってください

次に

「あなたの氏はなんですか?」

これは、わかると思います

 

では

「その氏の

その家の仏壇はどこにありますか?」

 

「その仏壇の扉は開いていますか?」

閉まっているなら直ちに開けてください

 

「その氏の

その家の墓はありますか?」

無ければ直ちに建ててください

 

ある方は夏の

お盆以外に墓参りに行ってください

そして

手を合わせた時に

「〇〇家の霊格が一段でも高く向上します様に」

願ってください。

 

これが出来ていないと

この世で本当の幸福を掴むのは難しい

いや

言葉はキツいですが

難しいと言うより無理です。

 

上記をしない状態なら

どれだけ金持ちになっても幸福ではありません。

 

 

世の中の70パーセントの御先祖様は地獄におられるんです。

 

変な言い方かもですが

 

お願いだから先祖供養を軽視しないで下さい。

 

皆が人して生まれてきた意味は

己を磨き

己を高め

背負った先祖を救う為です。

 

それだけではないですが

これは

かなり重要な部分です。

 

先祖供養をキッチリする

まずはこれ!

 

先祖供養が出来てこその信仰。

 

もし宗派もわからず

仏壇がなく

お墓もなく

どうやっても先祖供養出来ないが

したい方は言って下さい

 

なんとかします

 

なんとかしますが

体的に払ってくださいね

 

ん?

変な意味じゃないですよ

時間とか移動距離とか心意気とかって意味です。

 

金銭はほぼ全くと言って良いほど

かかりません。

 

とにもかくにも

まず先祖供養!

 

先祖供養とは仏門

出家しようって事ではないですよ

 

仏の上に神

 

先祖供養が出来てこその神の道

 

えーと

意味わからん記事になって・・・ます?

 

もうね

見直さず公開押します!

 

誤字脱字あったら

ごめんなさい!

 

今回も最後まで読んで頂き

100記事も書かせて頂き

心から感謝します。