全く無駄がない神々の遊び

ある宗教団体の跡取りとして生まれた私が体験した事、気付いた事、かなりぶっ飛んだ思考回路を綴ります(ぶっ飛んでないかもm(_ _)m)

人を愛すると言う事

ども和合です!

今日は良い天気でした

天の気持ち!!

 

はい

今回は

「人を愛すると言う事」

うん

 

自分で書こうと思ったものの

あんまり気乗りしないタイトル

 

よし!

書きます!

 

私はですね

愛とか恋とかの歌が苦手なんです。

「会いたくてー」とか

「寂しい」とか

なんか

切ないですね。

 

それがね

なんかね。。

 

うん

人を愛するってのは良いですよね

 

愛も沢山の種類がありますが

なんしか愛は良いです。

 

今回は「人を愛する」と言う事のみに

着眼点を持っていき書いていきます。

 

「私の事、好きなら会いにきてよ」

このセリフが嫌い

凄く嫌い

 

これね

よーーーーーく見るとね

自分の事しか考えてないんです

 

もはや自分を愛してるんです。

 

これは

人を愛すると言う事ではないです。

 

自己愛ですね。

 

 

親友とかもね

 

んー

親友というか

 

友達。

 

友達とかも

毎日の様に会っていないと保てない関係には

愛はないです。

 

何年か振りに会ったのに

昨日会ったかの如く接する事が出来る関係なら

愛はあります。

 

「人を愛する」

とは

「人を大切にする」

「人を尊敬する」

「人を尊重する」

「人を喜ばす」

 

「人を幸せにする」

て事です。

 

あなたは何人の人を愛していますか

 

何人の人から愛されていますか

 

 

はい

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございます