全く無駄がない神々の遊び

ある宗教団体の跡取りとして生まれた私が体験した事、気付いた事、かなりぶっ飛んだ思考回路を綴ります(ぶっ飛んでないかもm(_ _)m)

心配事を突き詰めて行くと

ども和合です!

こんにちはー

 

漫画のキャラクターで1番好きなのは

アラレちゃん!

 

では

今回の記事は

「心配事を突き詰めて行くと」です

 

f:id:fuji55wara:20171121092448j:plain

 

心配事は最初から最後まで

「心配」ですよね。

 

最初から最後まで

「心配」しっぱなしですよね。

 

心配しっぱなしは

しんどいですよね。

 

突き詰めて行くと

心配したくないと思いますよね

 

最終的に「心配」は「安心」に変わりたいですよね。

 

その方法なんですが

 

出来るだけ簡潔に書きます

 

一言で言えば

「心配」を捨てれば良いんです。

 

うん

心配事がある時に

そう簡単に心配を捨てる事は難しいですよね。

 

めっちゃ心の鍛錬しても

それは難しい。

 

 

で、

それなら

心配とは何なのか?

 

まずはこれを知る事が大切です

 

心配とは一種の「執着」です

 

この執着心を捨てるんです。

 

うんうん。。

 

これも

そう簡単に捨てれないです

 

では

どうやって

心配を消せば良いのか?

 

それはですね

 

んーー。

「もう無理や!」

とか

「もうええわ!」

とか

 

です。

 

まああれです

「諦めるんです」

 

諦めると執着が消えます。

 

こんな経験ないです?

 

何を頑張って頑張ってしていて

途中で頭打ちして

「もうええわ」

てなった事。

 

そうやって

諦めに近い感覚になってから

頑張っていた事が上手く行き始めたり

 

これは

諦めに近い感覚になった事により

執着心という邪魔者が

いなくなって上手く行くんです。

 

何かの達人は

意外と腹に力が入っていません。

 

それがポイントです。

 

はい

自分で書いてて

なんて

わかりにくいんだと思っています!

 

文章力欲しい!

けど

これは執着!

諦めてみます!笑

 

では

ちょっと

まとめてみます。

 

執着は邪魔者であり

壁です。

心配は執着。

上手く行きたいなら執着は捨てる。

捨てる方法は諦めてみる事。

 

これで大体の事は上手く進みます。

 

では

ちょっと

更に理解されるか、わからないですが

答えを書いてみます。

 

諦めるとは即ち自力から他力へ。

諦めるとは努力の末、自身の無力さを認める事。

諦めるの本当の意味は

「お任せする」って事です。

 

どんな人も神様に守られています

 

困ったら任せから良いんです

 

はい

 

ではでは

今回も最後まで読んで頂いて

ありがとうございます