全く無駄がない神々の遊び

ある宗教団体の跡取りとして生まれた私が体験した事、気付いた事、かなりぶっ飛んだ思考回路を綴ります(ぶっ飛んでないかもm(_ _)m)

もののけ達

ども!

和合です!

 

おにぎり大好き!

和合です!!

 

今回は

もののけ

「物の怪」

について書いていきます!

 

f:id:fuji55wara:20171014150722j:plain

もののけって何かというと

死霊や怨念、動物霊や妖怪とかの事です。

 

自然の中や街の中

いろんな場所に生息しています。

 

基本的に

もののけ達は悪者です。

だいぶ悪者です。

 

人に取り憑き

悪さをします。

 

しかも

もののけ

よって

様々なタイプがあり

 

その悪さの種類も

皆、様々です。

 

凡人って言うのは

こうゆう

もののけ達に弄ばれてしまう

心の弱い人の事を言います。

 

はい

 

大多数の人は凡人です。

私も凡人です。

 

ですので

常に戦っているのです。

 

何と戦うのか?

 

漫画みたいに

もののけが目の前に現れて

神通力や法力を駆使し

戦うのか?

 

うん

まあ

そうゆう時も

あるんですが

 

普通はないです

では

何と戦うのか

それは

自分自身とです。

 

自分自身の心と戦うのです。

もう少し

細かく言うと

自分自身の心の中の感情や欲望と戦うのです。

 

そもそも

感情ってのは

副守護霊と言って

動物霊なのです。(感情霊とも言います)

 

人それぞれ

感情霊は異なります。

 

この感情霊を上手く従えて操れたなら

その人は感情コントロールが出来

欲望に飲み込まれない

強い精神を持っている方。

そうなれば

世の中にウヨウヨいる

もののけ達は寄って来れません。

 

上記のような己に負けない

強い精神が大切です。

 

はい

 

もし

心が弱いままいると

もののけ達が憑きます(憑きやすくなります)

憑いてしまうと

運気が落ち、嫌な事がおきたり

もっと言えば生きながらにして生きていない

そんな人生になってしまう人も沢山います。

 

しかも

もののけ

一度憑いてしまうと

なかなか取れないのが

厄介です。

 

なので

皆さま

気をつけて生きましょう!

 

ひとつ例外を書きます。

 

もののけ

その中より選ばれた「者」がいます。

誰に選ばれたかは、善に選ばれました。

 

その元もののけ

現在、ある仏様になっておられます。

その名も

「龍樹菩薩」様

(りゅうじゅぼさつ)

 

我々は常に

輪廻転生の中にいます

来世が人であるとは決まっていません

犬や猫かも

いや

虫かも

いや、

もののけかも

知れません。

 

もし

もののけに生まれ変わってしまっても

強い気持ちで

善の道を行くと決めれば

もののけから菩薩にもなれます。

 

魂とは

絶対に見捨てられない存在です。

 

どんな時だって

チャンスは必ずあるのです。

 

はい

そんなこんなで

今回の記事は以上です(>人<;)

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。