全く無駄がない神々の遊び

ある宗教団体の跡取りとして生まれた私が体験した事、気付いた事、かなりぶっ飛んだ思考回路を綴ります(ぶっ飛んでないかもm(_ _)m)

神と仏

ども!!!

和合です!!!

 

今回は

改めて?

 

神様と仏様の違いを書いていきます。

 

まずは仏様

仏、佛。

 

人は死んで

あの世に行った時点で

みんな仏様です。

しかし

仏様にも上位から下位まで段階があり

下位は

普通のご先祖様です

上位は菩薩や観音、如来です。

 

仏様は寺院におられます。

 

次に神様ですが

神様も種々おられ

仏を守る天部の神

仏より上の伊奘諾伊邪那美大国主命天照大神等たくさんおられます。

 

神様は神社におられます。

 

佛様の仕事は主に

先祖供養です。

 

神々の仕事は

その仏様達をキチンと仕切ったり

土地を守ったり

人を守ったり

この世は修行場なので

その修行場を仕切るのが仕事です。

 

簡単に言うと

上記の様な違いがあります。

 

覚えておくと損はないです。

 

 

私が信仰している主神様は

その頂点におられます。

最高最尊の御神格を有しておられます。

 

このブログに何度も書いてますが

改めて言います。

 

このブログの記事は一から十まで全て事実です。

 

無理に信じなくても良いですし

このブログを読んで嫌な気をされても良い

 

ただ事実な事に変わりはないのです。

 

最近、問い合わせや質問等で

色々聞いて下さったり

する方がおられるんですが

 

私の文章能力や動画での話術では

伝え切れないなと

少し思っています。

 

なので

今後

いつかは

まだわかりませんがYouTubeライブ配信をして即答えるという形を

とろうかなと思ったり。

 

なんだったら

直接

話しても良い

いや

それが結局1番早い。

 

んーーー。

 

なので

どうしても何か知りたい

とか

どうしても聞きたい事がある

とか

何か物申したい

とか

あれば気軽に問い合わせて下さい。

 

すぐに時間をとる事は困難ですが

出来る限り対応はします。

 

直接

最高神からの守護を受けているのが

私です

神仏に関しては一歩も引きませんしブレる事はありません。

f:id:fuji55wara:20180115215633j:plain

 

ブログや動画

動画は上記の様にライブも考えていますが

今のところは

今まで通り

ちょこちょこ更新していきます。

 

うん

 

記事のタイトルから大きく話が逸れましたm(_ _)m

すいませんm(_ _)m

 

では

今回も最後まで読んで下さって

ありがとうございます