全く無駄がない神々の遊び

ある宗教団体の跡取りとして生まれた私が体験した事、気付いた事、かなりぶっ飛んだ思考回路を綴ります(ぶっ飛んでないかもm(_ _)m)

己を知る

ども!

和合です!

 

人生は1回だけ!

 

はい

では今回は

「己を知る」です。

 

己を知るとは

自分を知っているって事です

 

自分が何者なのか?

これは

ちょっとディープなので

何者なのか?

置いときます。

 

その前の

自分はどんな人なのか?

 

例えば外見

 

可愛いのか

可愛くないのか

男前なのか

ブサイクなのか

はたまた普通なのか

 

まずは

ここから己を知ります

 

知った上で

個々の個性を最大限活かして人生を楽しみます

 

次に内面

 

優しいのか

優しくないのか

卑しいのか

卑屈なのか

寛大なのか

自分よがりなのか

人から好かれたい、、とか

嫌われたくない、、とか

 

きっちり自分と向き合っている人しか

外見も内面も把握していません

 

まずは

はっきりと自分自身を把握する事が

とても重要です。

 

これが出来ている人と

出来ていない人とでは

人生の開けかたに雲泥の差ができます。

 

己を知るために

自分自身と真剣に向き合ってみて下さい

 

自分自身には嘘はつけません

 

素直に

自分が

どんな奴なのか

理解してみて下さい

 

私も含めですが

 

理解したら

こんなにチッポケで

しょうもない人間はいない

と言う事を

思い知らされます。

 

しかし

それが

素直にわかれば

確実に前進します。

 

神仏や宗教以前に

己を知る事は大切です。

 

その先に

自分は何者なのか?

が出てきます

 

その先に

自分の役割は何なのか?

がきます

 

うん

 

では

 

今回も最後まで読んで頂いて

ありがとうございます!!